忍者ブログ
税理士事務所から転職した経理事務員の体験談。
 スポンサードサーチ 
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今では当たり前になっていますが、一昔は帳簿といえば手書きでした。

いくつもの帳簿の転記をしながら、最終集計をしていました。

今となっては経理処理をパソコンでするのが当たり前で、パソコン操作が出来なければなりません。

この会社では、経理処理の一部をパソコンでしていましたが、今回を機に全てパソコンですることになりました。

そこで新たに新品のパソコンを購入するにあたり、パソコンに詳しい従業員に相談して決めることにしました。

最近ではプレインストール機が主流のようですが、OS以外はほとんどインストールされていない機種を選びました。

少しでもパソコン操作が快適で、動作の重くない機種にしました。

価格が抑えられた機種も多く、スペックが少々悪くても経理処理だけなら大丈夫だと言うことでした。

通信販売でも良かったのですが、納期に1週間かかると言われたので近くにある家電量販店で購入することにしました。

早々に購入したパソコンのセットアップをし、社内LANに接続し準備完了です。

ワープロソフトと表計算ソフトがあると何かと便利なので、これだけはパソコンにインストールしました。

さて次は、会計業務ソフトか・・。

PR

 お役立ちリンク 
国税庁ホームページ 日本年金機構ホームページ 協会けんぽホームページ ハローワークホームページ
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」/経理事務員の仕事日記

忍者ブログ [PR]