忍者ブログ
税理士事務所から転職した経理事務員の体験談。
 スポンサードサーチ 
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時の経理事務員として働き始めました。

経理事務に必要な文房具を揃えなければならないので、もう1人の事務員に文房具店の場所を尋ねました。

「文房具屋さんは近くにある?」

「うちの会社の場合、文房具は通信販売で購入しているんですよ。」

そういいながら事務員はアスクルとたのめーるの2冊のカタログを渡してくれました。

「商品に応じて2社を使い分けているんです。」通信販売のカタログを見ると、文房具に限らずパソコンやデジカメなど日常使用するものが多く掲載されていました。

「文房具の注文はどのようにするの?電話でするの?」

「いいえ、2社とも会員登録していますから、インターネットで必要事項を入力して注文するんです。」

注文の入力方法を教えてもらい、必要な文房具を発注しました。

「何日くらいで商品は届くの?」

「早ければ明日にでも届きますよ。」

驚いたもので、少し前なら注文してから商品が届くまでに1週間はかかると思っていましたが、こんなに早く届くとは・・。

「商品に請求書が同封されていますから、近くのコンビニか金融機関で代金を支払うんです。」

インターネットが普及して、あらゆる商品で通信販売の需要が増えているんですね。

ところで文房具がまだ無いので、今日は何をしようかな?

PR

 お役立ちリンク 
国税庁ホームページ 日本年金機構ホームページ 協会けんぽホームページ ハローワークホームページ
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」/経理事務員の仕事日記

忍者ブログ [PR]