税理士事務所から転職した経理事務員の体験談。
スポンサードサーチ
カテゴリー
お気に入りリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
税理士事務所を辞めたので、再就職先を探さなければなりません。
経理事務員の募集は比較的少なく、どのような方法で探そうか思案していました。
新聞の求人広告、就職情報紙、ハローワークなどが考えられるが、少し心身を休めリフレッシュもしたかったのです。
税理士事務所の退職の挨拶がてら、私の担当していた顧問先を廻ろうと考えました。
その中の一社を訪ねたところ、その会社の社長さんに相談を受けたのです。
この会社は従業員50人ほどの中堅企業で、製造業を営んでいました。
「実は、この月末で経理事務員が退職するんですよ。後任の経理事務員を探すのも大変だし、誰かいい人を知りませんか。」
この会社の経理事務員さんは簿記にも明るく、決算申告の時も大変お世話になった人です。
このレベルの経理事務員を探すのはなかなか難しいと思いました。
「派遣の経理事務員はどうですか?」
「経理事務は会社の内情を全て知ってもらう必要があるし、派遣になるとどうしても難しい部分があるような気がしてね。」
「それでは後任の経理事務員が見つかるまで、私が経理事務をしましょうか?」
「そうして貰えると、助かります。当社の内情にも詳しいし、気心も知れていますから何でも相談できるし好都合ですよ。」
「早速、来月から出社します。」
2週間ほどの余裕があったので、一泊の温泉旅行へ出かけました。
PR
最新記事
(05/17)
(09/01)
(11/16)
(04/02)
(02/22)
(02/03)
(01/16)
(10/27)
(08/03)
(06/22)
スポンサードサーチ